新着情報

“清風苑の最新情報・お得な情報をお届けいたします

2023.03.13

お知らせ

新型コロナウィルス感染防止対策

当館では長野県の指標に基づき新型コロナウイル感染防止対策として、できる限りの 「衛生管理」と「3密回避策」を実施しております。お客様にはご不便等をお掛けいたしますがご理解ご協力をお願い申し上げます。
 
【スタッフの健康管理】
・定期的な手洗い・うがい・手指のアルコール消毒の徹底。
・体温が37.5℃以上の発熱症状がある場合は出社の停止措置。
・マスクの着用
 
【衛生管理】
・全従業員がマスク着用にてお出迎え、おもてなしをさせていただきます。
・フロント・売店に飛沫防止のシートの設置
・フロント備品・共用部や客室・大浴場・砂塩風呂等の定期的な消毒
・館内各所に手指消毒用アルコールスプレーの設置
・定期的に、館内各所の換気を行います。
・フロント・売店・エレベータ内にソーシャルディスタンスを確保した立ち位置の表示
  
【お客様へのお願い】
・入館時、検温と手指の消毒をお願い致します。
(37.5℃以上の場合はご宿泊のご延期をお願い致します。)
・客室の定期的な換気のご協力をお願い致します。
・ソーシャルディスタンスを確保した移動へのご協力をお願い致します。

【サービスについて】
<チェックイン>
   *接触を最小限にする為、ご説明は最小限とさせていただきます。
         *お部屋内でのご案内及びお部屋の呈茶サービスを控えさせていただいております。
   <大浴場>
   *脱衣場の脱衣かごは、間隔を空け数を減らして配置しています。
   *混雑が予想される場合は、入浴の人数制限を行う場合がございます。
   *湯上り処の給茶機等の使用停止。
 <夕食>
        *お食事のご提供につきましては、あらかじめお料理を配膳させていただくことで、
       お客様と従業員との「密接」防止に努めさせていただきます。
   *2階にある「個室の食事処」をご用意しています。
    (個室が満席の場合はレストランにて、お席の間隔を空けてご用意してございます。)
<朝食>
   *バイキングを中止し、和食膳のセットメニューに変更させていただきます。
   *2階レストラン「萌木」にて、お席の間隔を開けて配置しご用意させていただきます。
   (レストランが満席の場合は大広間にてご用意させていただきます。)
   
<その他>
  *スナック「万葉」の営業をしばらく取りやめさせていただきます。
  *感染状況で上記内容は随時変更される場合がございます。 

Pagetop